日本人男性がフィリピン人女性とお見合いをする前に知っておきたい4つの事

国際結婚アドバイザーです。国際結婚のアドバイスを行っております。最近では、国際結婚TVを立ち上げましたので、是非みなさま見に来てくださいね。
さて、今回はフィリピン人女性とお見合いをする前に知っておきたい4つの事です。

それでは、先に4つを伝えましょう!
1.スカイプで女性を必ず目視確認
女性が存在しない(メール交換していても実際は違うケースが多々あります)お見合いをする前に、その女性が実在するか?あなたとお見合いをするか必ずチェックをしてください。スカイプ費用に関してはフィリピンの場合、原価は2000円程度ですから、国際結婚業者が負担するのが一般的です。

2.国際結婚業者が自慢するプロセスに騙されない
「たった、1回の渡航でビザが下りる、CFOセミナーは100%問題無い。今まで入管で止められたことが無い」など、私達にはハッキリ言って無縁です。なぜなら、しっかり恋愛をすればプロセスなど不要で、日本政府がビザの発給を手助けしてくれます。もちろん、過去に日本に渡航してオーバーステイやフィリピン人女性の問題により発給できない場合もありますが、それも恋愛の過程ではないでしょうか?彼女が好きであればなんとか、申し入れを行う訳ですし、強引に1回の渡航でご結婚など時系列に問題があれば、あきらかに常軌を逸した恋愛の嘘を付いてまで、ビザを得ようと躍起になれば、来日してから悲惨な国際結婚生活となってしまうでしょう・・・。過去に冤罪でフィリピンの刑務所に収監されていたかたが、獄中でフィリピン人の奥様を見つけ家族そろって来日をしています。
要するに、そのようなたった1回で渡航など、プロセスを自慢しておいて”いざ”奥様が来日すれば、すぐに逃げてしまった・・。帰国してしまった・・。など多くの問題が起こっております。
国際結婚業者はあなたに対して、なにも責任を取りません
恋愛をするわけですので、国際結婚業者がプロセスを自慢する場合は、気を付けてください。

3.1年以上国際結婚相談所を経営しており、成婚者にお子様がいるかどうか?
成婚実績が多数あってもお子様がいないという事は、即離婚している、強引なマッチングをしているケースがあるのではないでしょうか!?必ず、成婚者の写真等が掲載している場合に、逢う事が出来る成婚者がいれば会ってください。また、残念ながらお子様がおられないケースもありますが、年間5組以上も結婚していてお子様が一人もいない、それも何年も営業しているケースは、私達がしっかりその国際結婚業者が強引なマッチングをさせていないか、確認をする必要があります。

4.1年のビザはすぐに取らせない。旅行ビザから資格変更した成婚実績があるかどうか?
そもそも、プロセスを自慢する国際結婚業者が旅行ビザから配偶者ビザへの資格変更を成婚者自らが行ったという実績が無ければ、それは成婚者の私から言えば、低レベルとして言いようがありません。
この言葉に付きますが、要するにCFOセミナーを受けさせて知り合ったばかりの奥様に、1年のビザを取らせれば、ご主人であるあなたがすぐに、ギブアップする可能性が高いです。1年のビザを取れば、興味の無い、強引に国際結婚相談所にマッチングされた女性であれば、あなたと一緒に暮らす必要はありませんので、あなたの言う事に聞く耳を持つでしょうか・・・。即離婚すれば、就労制限の無い”残りのビザ”があると知るわけですから、当然、結婚生活など上手くいくはずありませんね。
国際結婚業者も行政書士の先生も私達の結婚には『あなた達の問題ですよね?』と言うばかりで、強引にマッチングされた事による夫婦の問題も相談できない事も知っておく必要があります。

以上、4点を必ず確認をして、フィリピンに限らず、私と同じように、幸せな国際結婚を目指してください!
国際結婚アドバイザーより

 

関連記事

仕送りは不要
日本人と国際結婚を望むフィリピン人女性一覧
国際結婚を望むフィリピン人女性の一覧はこちらからご覧いただけます。真剣に日本人男性と国際結婚を考えている女性ばかりです。首都マニラ近郊に住んでおりますので、フィリピンは島国です。ご結婚後も多額の帰省費用がかからないのが特徴です。
国際結婚アドバイザーが恋愛をサポート
国際結婚は女性選びが一番重要です。フィリピン人女性に限らず、直接国際結婚業者との折衝は大変危険です。女性が仮に悪い女性でも成婚料目当てにそれを知らせません。また、成婚後は何もサポートされないのが一般的なのです。


国際結婚アドバイザーブログ

フィリピンの国際結婚

フィリピン人女性とのお見合い費用
初めてのサマサマネットの評価
フィピンの国際結婚で騙されない!

新規フィリピン人女性

お問い合わせフォーム

国際結婚お問い合わせ
偽名や匿名で国際結婚を守る
例えば、国際結婚相談所なのに、経営者が結婚していない。仕送りをしている等、低レベルなケース。奥様が来日後の子育てのアドバイスや男性の精神的なフォローが出来ますか?

すぐ渡航をさせないフェアな仮入会制度

国際結婚のご渡航まで仮入会無料サマサマ・ネットでは、入会制を設けております。入会いたしますと、最新の情報をより速くお届けする事が可能です。また、旧来的な結婚相談所のような、『○○さんはあなたの事を待っていますよ』など必要に渡航を煽る事は一切ありません。仮入会期間にじっくり、半年でも、1年でも時間を掛けて選んでください。それが本当のサービスです。
ご結婚前までに 性行為が無い様な 偽装結婚反対

ご婚約時まで性行為がありませんと、偽装結婚の確率が非常に高くなります。フィリピン人女性に聞きましても、「そのような行為が無く結婚する事はありえない」との事でした。現地にて実際インタビューを多数しておるようです。国際結婚アドバイザーより

Embassy of Japan in the Philippines
在フィリピン日本国大使館の情報をご確認頂けます。

査証代理申請機関一覧
各種ビザを申請の場合、査証代理申請機関一覧(申請代理機関については、すべての申請の代理が可能で、日本語での案内が可能)をご確認頂けます。

国際結婚アドバイザーのコメントに関して

各所ポンイントにある、国際結婚アドバイザーの意見であり、サマサマ・ネットの見解ではありません事をお断り申し上げます。国際結婚アドバイザーは、フィリピンの国際結婚業者によって自らの結婚をした為、大変苦労した経験を皆さまに詳細にお伝えしております。

ページ上部へ戻る