へその緒が取れた!フィリピンの国際結婚生活(日本で子育て生後12日)

生後12日目の赤ちゃん

こんにちは。本物の国際結婚アドバイザーです。タイトルが『へその緒が取れた!』としたので、Instagramのハッシュタグで調べたら、260件だけでした。やっぱり関心薄いですね・・。

フィリピンの国際結婚の話に戻しましょう

本物というのは毎回申し上げていますが、フィリピンでの国際結婚業界の多くは、アマチュアであり偽物が多いからです。国際結婚というのはアドバイスする方々が、最低でも国際結婚していませんと話になりません。例えば、日本人と国際結婚する場合に、実際に国際結婚している方では無いと、国際結婚の本質が解らないです。(きっぱりと!)国際結婚業界というのは、マッチングビジネスですので、マッチングというのはプロの仕事ですが、それだけでは、国際結婚は終わりでは無いのですよね。実際に、プロとアマが逆転している状態ですから、そんなルール無視の業界には致し方無いようですが、アマチュアの彼らが間違った知識で国際結婚を先導してしまうと、間違ったコミュニケーションで来日後に非常に困難な結婚生活となってしまいます。来日後に彼らは、日本の結婚生活のアドバイスも出来ないですから困ったものです。
要するに、紹介する国の女性と国際結婚していないと「いかんでしょう」(笑)という事なんですよ。本物という言葉の重要性は、近いうちにさらに現実となります。プロ野球選手と小学生では同じ野球好きでも、そこに至る継続しているという経験が違うといった事でしょうか。フィリピンで言えば、仮に、国際結婚業者のフィリピンの妻がフィリピンパブで就労したり、結婚しているという話であったが、実際にはウソだった・・なんて事があっても、それは言っていることが、本当(本物)では無いですよね?
私は国際結婚業者では無く、啓蒙活動している立場なので、解りやすく目立つようにしていますが、私の活動はフィリピンの国際結婚ってなんだよ?って事ですから、全く知らない方々が、それに疑問をもって、正しく理解するきっかけになれば、嬉しいです。フィリピンの話と言いながら、フィリピン以外の国でも同じだと思います。
前置きが長くなりましたが、子育ても現在奮闘中です。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?超大型ゴールデンウィーク前ですが、なかなか忙しく婚活男性のご自宅へ訪問や国際結婚のアドバイス的なYoutubeのアップなど行えない状況です。まぁ子供の成長スピードが速すぎて、ホント毎日が『てんてこ舞い』な状態ですから、ちょとお待ちしていただいている方には、申し訳ないですが、また、飲みに行ったり、一緒に渡航したり、いろいろとお話をしたいですね。婚活男性の数が多すぎて全国行脚のような旅になるかもしれません。その時は、取材を交えて国際結婚の話などを聞きたいと思います。

国際結婚のアドバイス基本とは?

国際結婚している夫婦に聞くのが一番話が解ります。フィリピンの場合は、私のように結婚して婚姻を継続している夫婦です。アドバイスができない人の典型は自らの話が出来ないという事なんです。経験というのがアドバイスですので、業界に何年いたとしても変わりません。婚姻が継続していなかったり、フィリピンパブなどで妻が就労していれば(職業選択の自由はありますが)、アドバイス出来ないでしょう。これは、簡単で、フィリピンパブで働かせたくない婚活男性が多いからです。仮に、妻が就労し、そういう国際結婚業者であれば、来日後に男性に向けて『フィリピンパブは良いところだ』『あなたの妻は日本語も覚えるし、金銭的な問題も無くなる』(笑)。私の話というのは全て実話ですので、誰の話っていう妄想でもないのですが、こういう事を言えば、国際結婚業者なんて信用できないですよね。フィリピンパブで妻が就労するメリットは、片言の日本語が習得できるくらいで、日本人女性では無いですから、来日したばかりの妻が稼いだお金を家に入れるという事は、まずありません。彼女たちの優先順位はフィリピンの家族であり、残してきた子供(女性の実子が現地にいる場合)。子供たちなのですから、個人的にはお子様がいる女性との国際結婚というのは、『理由があり』簡単ですが、それだけ来日後に就労やお金の問題などが付きまとうという事なのです。ただ、そういった女性と上手く秘訣もありますが、交際中に見極める事が大切ですね。あまり詳しくは言いませんが、過去のアドバイスを見てくださいね。
へその緒が取れた
生後 約12日
今日、へその緒が取れました!綺麗な赤ちゃんの肌に付いていた何やら黒い物体(笑)。赤ちゃんは泣きもせず、それは『ぽろっ』と自然に取れました。すぐに病院へ連絡をし、応急処置を施しました。病院からもらった、綿棒や専用のクリーニングキットで綺麗、きれいに!ピカピカになったオヘソも、まだあどけないですが、これも彼の一つの成長ですから、フィリピン人の妻と喜びました!へその緒は専用のさいたいばこ(臍帯箱)に入れます。これも病院からいただきました。東京で外国人女性が出産となりますと、何から何まで大変ですが、最後まで素晴らしい病院でした。私達夫婦は大変感謝しております。

生後12日目の赤ちゃん
今日も寝てばかり!とっても可愛い!子育てが一番大変な時期ですので、お母さん、お父さんは大変です。
まだまだ、フィリピン人の妻の体力も戻らず、二人を自宅でケアしている様な状況です。国際結婚をして産まれた赤ちゃんは、お互いが努力をして育てなければなりません。赤ちゃんの為にも、私達は夫婦はもっと頑張らなければならないですね。子育てを頑張っていきましょう!!
国際結婚の子育てアドバイザーより

関連記事

仕送りは不要
日本人と国際結婚を望むフィリピン人女性一覧
国際結婚を望むフィリピン人女性の一覧はこちらからご覧いただけます。真剣に日本人男性と国際結婚を考えている女性ばかりです。首都マニラ近郊に住んでおりますので、フィリピンは島国です。ご結婚後も多額の帰省費用がかからないのが特徴です。
国際結婚アドバイザーが恋愛をサポート
国際結婚は女性選びが一番重要です。フィリピン人女性に限らず、直接国際結婚業者との折衝は大変危険です。女性が仮に悪い女性でも成婚料目当てにそれを知らせません。また、成婚後は何もサポートされないのが一般的なのです。


国際結婚アドバイザーブログ

フィリピンの国際結婚

フィリピン人女性とのお見合い費用
初めてのサマサマネットの評価
フィピンの国際結婚で騙されない!

新規フィリピン人女性

  1. 国際結婚を考えている1999-030さんのプロフィール

お問い合わせフォーム

国際結婚お問い合わせ
偽名や匿名で国際結婚を守る
例えば、国際結婚相談所なのに、経営者が結婚していない。仕送りをしている等、低レベルなケース。奥様が来日後の子育てのアドバイスや男性の精神的なフォローが出来ますか?

すぐ渡航をさせないフェアな仮入会制度

国際結婚のご渡航まで仮入会無料サマサマ・ネットでは、入会制を設けております。入会いたしますと、最新の情報をより速くお届けする事が可能です。また、旧来的な結婚相談所のような、『○○さんはあなたの事を待っていますよ』など必要に渡航を煽る事は一切ありません。仮入会期間にじっくり、半年でも、1年でも時間を掛けて選んでください。それが本当のサービスです。
ご結婚前までに 性行為が無い様な 偽装結婚反対

ご婚約時まで性行為がありませんと、偽装結婚の確率が非常に高くなります。フィリピン人女性に聞きましても、「そのような行為が無く結婚する事はありえない」との事でした。現地にて実際インタビューを多数しておるようです。国際結婚アドバイザーより

Embassy of Japan in the Philippines
在フィリピン日本国大使館の情報をご確認頂けます。

査証代理申請機関一覧
各種ビザを申請の場合、査証代理申請機関一覧(申請代理機関については、すべての申請の代理が可能で、日本語での案内が可能)をご確認頂けます。

国際結婚アドバイザーのコメントに関して

各所ポンイントにある、国際結婚アドバイザーの意見であり、サマサマ・ネットの見解ではありません事をお断り申し上げます。国際結婚アドバイザーは、フィリピンの国際結婚業者によって自らの結婚をした為、大変苦労した経験を皆さまに詳細にお伝えしております。

ページ上部へ戻る