フィリピン旅行の際に持っていくべき4つのアイテムとは?

フィリピン旅行4つのアイテム

こんにちは。国際結婚アドバイザーです。今日はフィリピンへ旅行に行く際に持っていくべき4つのアイテムに関してお伝えいたします!
最近ではlCCいわゆる格安航空券を使ってフィリピンへ旅行なされる方も多くなってきました。そうなりますと最低限の手荷物では7kg以下といった航空会社が多いと感じます。(ジェットスターなどはそうですよね)、追加費用を払えば預け入れも可能ですが、手荷物だけでフィリピンへ行ければ費用を格段に安くすることが出来ますので是非参考ともになされてください。

フィリピン人女性に喜ばれるプレゼントなんかも含まれていますので是非ご参考になされて下さい。

フィリピンの旅行の際に持っていくべき4個つのアイテム

4つのアイテムは順不同、皆さんがもし必要ではなければお持ちいただかず、自分が必要とする物に変更してフィリピンへ持っていてはいかがでしょうか?

フィリピンへの旅行へ市販の酔い止め

フィリピンに行かれますとまず感じますのは車以外の交通機関がほとんど利用できないという事。フィリピン市内のLRTやMRTといった首都圏、高速鉄道をご利用する方も少なからずおりますが、スリや電車の遅延など日本人にとってはハードルが高いと感じます。そこで、タクシーや乗り合いバス、ジプニーなどを利用しますがフィリピンの道が悪く初めての方や慣れない方は酔ってしまいます。できる限り日本で売られている市販の酔い止めを常備してこれらに対応したいものです。

フィリピン旅行に旅行傷害保険が付帯したクレジットカード

ミライノ カード GOLD

住信SBIネット銀行 株式会社 ミライノ カード GOLD

国内・海外旅行傷害保険
対象となる家族の範囲は以下の通りとなっており大変充実していると感じます。
カード本会員の配偶者
カード本会員またはカード本会員の配偶者と生計を共にする同居の親族
カード本会員またはカード本会員の配偶者と生計を共にする別居の未婚の子

ショッピングガード保険

フィリピン国内でもJCBブランドは使う事ができますが、どうしてもVISAやマスターカード(MasterCard)の方が使い勝手が良いと感じます。その様なブランドと海外旅行保険がセットになっているカードを一枚持っておくと大変便利です。もしもの場合など、キャッシュが足りない、キャッシングによる現金の引き出しや飲食店やホテルなどの支払いにも重宝します。海外旅行保険に入らなくても、カードに付帯する海外旅行傷害保険があれば安心ですね。

フィリピンへの旅行のお供にトラベルSIM

できる限りスマートフォンなどを持参するようになされて下さい。道に迷ってしまった場合やフィリピン人の方々と連絡を取り合う際に必要となります。その様な場合はスマートフォンはSIMロック解除済みに限ります。そこまで用意ができれば海外旅行用のトラベルSIMを用意すれば8日間データ容量3GBなど利用する事が可能です。設定は簡単で成田空港や関西国際空港に着きましたらトラベルSIMを差し替えます。トラベルSIMの種類によって日本国内から利用を開始するものもありフィリピンへ到着しても日本に居るかの様にスマートフォンを契約期間、契約内容に沿って利用できます。フィリピンではスマートやグローブ(Globe)などの通信会社経由で通信を行いますが、フィリピンの場合、トラベルSIMカードによってはどちらか選ぶのではなく、自動的に良い回線につながるような事になっている場合も多く、現地のフィリピン人達が購入する追加データの購入(いわゆる過去のイメージではロード)よりも体感では高速に回線を使用できます。現地のパートナーが用意したスマートフォンはその様に回線速度が遅い場合もありますのでご自身で用意なされて下さい。また、シムフリー?と解らない方はレンタルWIFIを借りる事もお勧めいたします。

最後にトレーナーやジャンパー

フィリピン国内のエアコンは非常に良く効いていますので体調が悪くなる方も多いと感じます。日本でいうエアコンの設定温度で言えば恐らく20度程度の設定でしょうか。その様な過剰なエアコンはフィリピンの社会によってはサービスの一種であり当たり前の事ですから、温度を下げるように依頼しても下げることが出来ないと言われるかもしれません。その様な場合はご自身で羽織を持参していくことが大切です。トレーナーやジャンパーを一枚持っていていきたいものです。
フィリピンで購入する事も可能ですが品質があまり良くありません。

フィリピン人女性へのお土産は何が良い?

個人的には、初対面で無ければ、キットカットなどフィリピンでも手に入りそうな安価なお菓子や100円ショップで売っているような子供の玩具が良いと思います。仮にお相手の女性の子供に玩具のプレゼントを差し上げなくてもお姉さんや近所の子供達へと渡しますので、それ程費用も掛からずに喜ばれるプレゼントですね。また、ネットで散見されるカップヌードル(シーフード)や高級な日本のお菓子(菓子折り)などは誠意が理解できませんので、個人的にはオススメ致しません・・。日本のお菓子を是が非でも持っていきたいのであればアーモンドチョコレートなどの高級品ではなく、トッポで十分ですが『ポッキー』はフィリピンでその発音はあまりよろしくありません。

それでは初対面のフィリピン人女性には?

初対面の女性などに簡単なプレゼントで十分です。このようなプレゼントは恋愛感情の足しにはなりませんので、何も持っていかないという選択も個人的にはアリだと思います。
お土産より何より大切なのが、現地で飲食した際の支払いです。フィリピン人女性が支払いをする事は経済的にも難しいですから、ピザでもパスタでもフィリピン料理でもアンリミテッド(食べ放題)でも好きな場所に連れていってあげることが何より大切です。
フィリピン人女性は食事が好きな方が多いですからね!

まとめ

お土産やパスポートやエアチケット、衣類や少々の日本円の現金(クレジットカードがあれば一日1万円くらい。現地空港で両替が簡単にできます)万が一の際の戸籍謄本など(パスポート再発行時に必要です)はご自身でご判断いただき、楽しいフィリピンへのバカンスなどにご出発なされて下さい!

クレジットカードは消費増税に併せてポイント還元事業を開始しますので、良い還元率や海外旅行傷害保険が充実したクレジットカードを利用したいものです。

国際結婚 アドバイザーより

関連記事

仕送りは不要
日本人と国際結婚を望むフィリピン人女性一覧
国際結婚を望むフィリピン人女性の一覧はこちらからご覧いただけます。真剣に日本人男性と国際結婚を考えている女性ばかりです。首都マニラ近郊に住んでおりますので、フィリピンは島国です。ご結婚後も多額の帰省費用がかからないのが特徴です。
国際結婚アドバイザーが恋愛をサポート
国際結婚は女性選びが一番重要です。フィリピン人女性に限らず、直接国際結婚業者との折衝は大変危険です。女性が仮に悪い女性でも成婚料目当てにそれを知らせません。また、成婚後は何もサポートされないのが一般的なのです。


国際結婚アドバイザーブログ

フィリピンの国際結婚

フィリピン人女性とのお見合い費用
初めてのサマサマネットの評価
フィピンの国際結婚で騙されない!

新規フィリピン人女性

お問い合わせフォーム

国際結婚お問い合わせ
偽名や匿名で国際結婚を守る
例えば、国際結婚相談所なのに、経営者が結婚していない。仕送りをしている等、低レベルなケース。奥様が来日後の子育てのアドバイスや男性の精神的なフォローが出来ますか?

すぐ渡航をさせないフェアな仮入会制度

国際結婚のご渡航まで仮入会無料サマサマ・ネットでは、入会制を設けております。入会いたしますと、最新の情報をより速くお届けする事が可能です。また、旧来的な結婚相談所のような、『○○さんはあなたの事を待っていますよ』など必要に渡航を煽る事は一切ありません。仮入会期間にじっくり、半年でも、1年でも時間を掛けて選んでください。それが本当のサービスです。
ご結婚前までに 性行為が無い様な 偽装結婚反対

ご婚約時まで性行為がありませんと、偽装結婚の確率が非常に高くなります。フィリピン人女性に聞きましても、「そのような行為が無く結婚する事はありえない」との事でした。現地にて実際インタビューを多数しておるようです。国際結婚アドバイザーより

Embassy of Japan in the Philippines
在フィリピン日本国大使館の情報をご確認頂けます。

査証代理申請機関一覧
各種ビザを申請の場合、査証代理申請機関一覧(申請代理機関については、すべての申請の代理が可能で、日本語での案内が可能)をご確認頂けます。

国際結婚アドバイザーのコメントに関して

各所ポンイントにある、国際結婚アドバイザーの意見であり、サマサマ・ネットの見解ではありません事をお断り申し上げます。国際結婚アドバイザーは、フィリピンの国際結婚業者によって自らの結婚をした為、大変苦労した経験を皆さまに詳細にお伝えしております。

ページ上部へ戻る