フィリピンの国際結婚【警察に拘束されるリスク】と新型コロナウィルス

フィリピンの国際結婚を望む方は安易な渡航は避けるべき

国際結婚アドバイザーです。皆さんいかがでしょうか?フィリピンの国際結婚に限らず大切なお知らせとなりますので、ご一読をよろしくお願い申し上げます。
ご存知の通り、新型コロナウィルス(COVID-19)※以下【新型コロナウィルス】と呼びますが日本でも感染が確認されました。
尚、新型コロナウィルスに関しての情報等は当ホームページ内では発信いたしませんので、最新情報を下記よりご確認ください。

フィリピンの国際結婚を望む方は安易な渡航は避けるべき

国際結婚相談所を経由した国際結婚の場合に、あなたが、どうしてもフィリピンで人女性との国際結婚を望むのであれば、この時期に関西国際空港や成田空港、羽田空港を経由して、フィリピンに渡航するでしょう。これはタイでもベトナムでも東欧でも同じ事です。
例えば、この時期に国際結婚相談所が安心、安全だからと安易に日本人男性の渡航を推奨すればどうでしょう。確かに日本政府は海外への渡航制限をしていませんが、国際結婚のお見合いとなれば少し事情が違います。

現地で警察沙汰になる原因は日本人男性の価値観の押し付け

フィリピンへ渡航した、あなたが自身がマスクや手洗いを徹底しても、お見合い相手の国の女性達がマスクをしていない、手洗いをしていないから、それを”徹底されていない”からと言っても、あなたが、それを注意しては外国人女性達は、あなたに対して不信感になるだけです。
日本人男性は外国人女性と価値観を共有する事が大切なのですが、マスクを持参しているかどうか、家庭生活は清潔かどうか?等を過度に女性に確認をすれば、相手の国の方々から、その日本人男性に対して不信感が募るばかりです。
そんな事は常識として外国人女性に聞くべきでは無いという事です。
そんな疑心暗鬼しているお互いの状態で恋愛など出来るはずがないでしょう。要するに、今まではお互いの価値観を質問などで見極めていたのですが、新型コロナウィルスが発生したこの時期というのは、日本人男性の質問によっては、お互いが疑心暗鬼になってしまう。すぐに出会って国際結婚するような旧来的な国際結婚というのは騙される確率が、さらに跳ね上がりますし、恋愛重視の国際結婚であってもお見合い渡航すべき時期ではないという事です。

フィリピンの国際結婚は拘束される場合も

フィリピンにおきましては、ホテルの一室に、そのような若い女性が大挙してマスク姿で押しかければ、ホテル側も通報するでしょう。現地警察からすれば色々な疑惑をもった日本人男性が入国したという間違った解釈も与えてしまいます。当然。拘束されても文句は言えません。国際結婚相談所の経営者が助けてくれるのでしょうか?国際結婚相談所の経営者は現地の警察に『フィリピン女性と日本人男性が、お見合いをしていただけだから、関係ない』と言えるのでしょうか?

現地で警察沙汰になる原因は日本人男性の価値観の押し付け

何を言うかと、
フィリピンの国際結婚相談所がフィリピンの警察に、『フィリピンで国際結婚相談所を営んでいるが何が問題なのか』と問い合わせてください。
あなたのお客様がその場で拘束されるリスクが高いという事です。

新型コロナウィルスの話題を国際結婚相談所はしていますか?その話はサマサマ・ネットくらいではないでしょうか?
フィリピンでは感染者が少ないから大丈夫です。と言っているのでしょうか?フィリピンでの国際結婚は、そういう問題ではありません。日本人男性が相手女性の価値観を見極めるにはお互いが大変不利な状況にあると思います。

フィリピンに限らず、国際結婚で騙されるパターンは、やっぱり在留資格認定証明書だった(詳しく解説)

フィリピンの国際結婚はお互いの価値観が大切

フィリピンの国際結婚はお互いの価値観が大切

前段で申し上げた通り、マスクをしていないからと、日本の常識や日本人の知識を相手の国の方々に言い伝えても『だったら日本人どうなんでしょう』となる訳です。
そんな怪しいフィリピンの国際結婚のお見合いなんて、外国人女性があなたの事を好きになるとは全く思えません。
この様な話をいたしますと、作為的なフィリピンに限らず国際結婚(相談所)は、家庭環境を女性に聞くから大丈夫、マスクを与えるから大丈夫と言いますが、フィリピンに住む彼ら、彼女にその様な押し付けは無用だという事です。
そういう言い方を現地の方々に疑いを持って聞くのであれば【日本人男性を騙してやろう】と思われても致し方ありません。それは、あなたが選んだ国際結婚相談所の責任です。
その様なフィリピン人女性と日本人男性が疑心暗鬼する様な問題が起きる前に、安易な渡航をフィリピンの国際結婚に限らず、自粛すべきでしょう。
国際結婚アドバイザーより

関連記事

仕送りは不要
日本人と国際結婚を望むフィリピン人女性一覧
国際結婚を望むフィリピン人女性の一覧はこちらからご覧いただけます。真剣に日本人男性と国際結婚を考えている女性ばかりです。首都マニラ近郊に住んでおりますので、フィリピンは島国です。ご結婚後も多額の帰省費用がかからないのが特徴です。
国際結婚アドバイザーが恋愛をサポート
国際結婚は女性選びが一番重要です。フィリピン人女性に限らず、直接国際結婚業者との折衝は大変危険です。女性が仮に悪い女性でも成婚料目当てにそれを知らせません。また、成婚後は何もサポートされないのが一般的なのです。


国際結婚アドバイザーブログ

フィリピンの国際結婚

フィリピン人女性とのお見合い費用
初めてのサマサマネットの評価
フィピンの国際結婚で騙されない!

新規フィリピン人女性

  1. 国際結婚を考えている1999-030さんのプロフィール

お問い合わせフォーム

国際結婚お問い合わせ
偽名や匿名で国際結婚を守る
例えば、国際結婚相談所なのに、経営者が結婚していない。仕送りをしている等、低レベルなケース。奥様が来日後の子育てのアドバイスや男性の精神的なフォローが出来ますか?

すぐ渡航をさせないフェアな仮入会制度

国際結婚のご渡航まで仮入会無料サマサマ・ネットでは、入会制を設けております。入会いたしますと、最新の情報をより速くお届けする事が可能です。また、旧来的な結婚相談所のような、『○○さんはあなたの事を待っていますよ』など必要に渡航を煽る事は一切ありません。仮入会期間にじっくり、半年でも、1年でも時間を掛けて選んでください。それが本当のサービスです。
ご結婚前までに 性行為が無い様な 偽装結婚反対

ご婚約時まで性行為がありませんと、偽装結婚の確率が非常に高くなります。フィリピン人女性に聞きましても、「そのような行為が無く結婚する事はありえない」との事でした。現地にて実際インタビューを多数しておるようです。国際結婚アドバイザーより

Embassy of Japan in the Philippines
在フィリピン日本国大使館の情報をご確認頂けます。

査証代理申請機関一覧
各種ビザを申請の場合、査証代理申請機関一覧(申請代理機関については、すべての申請の代理が可能で、日本語での案内が可能)をご確認頂けます。

国際結婚アドバイザーのコメントに関して

各所ポンイントにある、国際結婚アドバイザーの意見であり、サマサマ・ネットの見解ではありません事をお断り申し上げます。国際結婚アドバイザーは、フィリピンの国際結婚業者によって自らの結婚をした為、大変苦労した経験を皆さまに詳細にお伝えしております。

ページ上部へ戻る